忍者ブログ

ミノタウロス

彌諾陶洛斯(古希臘語:Μῑνώταυρος,字面意思為「彌諾斯的牛」)希臘神話中一個著名的半人半牛怪物。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

尾崎豊な気分。

笑っちゃう話だけど、
最近よく思うんだよね。

突っ走りたい。
若気の至り、ってヤツをしたい。
充実させたいんじゃない。
スカスカな日があったって構わない。
それに意味がなくたって構わない。
この空虚な気分をぶっとばしたいっていうか
 

要するに


青春してー!!!!!



なんてほざいてみる、17歳でした。ちゃんちゃん。
PR

鉄コン筋クリート/マイケル・アリアス

cc85b8bc.jpg

号泣した。
すごくいい映画でした。
シロって子の言葉がなんとも言えないストレートな感じ でうなずきまくってました。

ストーリーは、
昔ながらの義理と人情が支配する街“宝町”を拠点に、何ものにも支配されずに自由に飛び回る“ネコ”と呼ばれるふたりの少年クロとシロ。彼らは誰よりも街を知り尽くしていたが、その愛する宝町に再開発と呼ばれる変革の荒波が迫ってくる。その影響でヤクザと暴力といった“退廃”が同時に街に押し寄せてしまい……。
です。(yahoo抜粋)

いや、ホント良かったぁ。
評価がやや低めなのは、たぶん専門的に分析しちゃってるヒトが多いから。
カメラワークがあーだとかこーだとか。
(マイナーな映画だから見る人が限られてるよね)

素直にいいです。うん。
話も分かりやすくて染みる・゜・(PД`q。)・゜・


原作は松本大洋さんの漫画だそうで。



Yahoo評価★★★★☆ goo評価 77点

POSTMAN JOHN/0,8秒と衝撃。



ものの0.8秒で引き込まれる、耳が欲しがる音楽。最後まで放してくれない。
 

事実

私が生きる世界にあるのは、

事実 事実 事実

時々それを忘れそうになる(^ω^)

何故自分はあるのか
何故時間があるのか
何故~しなければならないのか



事実

そういうものだ。受け入れろ。

風通しが悪いと、変に煮詰まったりするから。




なーんて(^ω^)

モノノ怪/中村健治

NAH20090105_00db-jDSmmM_0.jpg

12話からなる(内容的には5話)からなる。ホラーアニメらしい。
(ホラーアニメと言えるほど怖くないっす)

モノノ怪を唯一切ることのできる剣を携えた、薬売りの男が
次々と現れるモノノ怪を退治する話。

日本の怪談話らしく、不思議な後味を残す内容で、
音楽、絵、動き、すべての演出がすごくよく噛み合っていて
完成度の高い独特の世界観を作り出している。

すごい。

すごい。

ものすごくお勧めしたいと同時に、
自分だけの知識として所有したい作品(^ω^)


これはDVD、買いだ。

レイレイ(ヴァンパイア ハンターより)/?

th_Hsien-Ko_breathe.gif


CAPCOMが開発・販売したゲーム、「ヴァンパイアハンター」で登場する
レイレイというキャラクター。

キョンシーのような外見と、ゾッとする動きに一目ぼれでした。

※ブラウザとかパソコンとかによって動きのスピードが違うと思います。悪しからず。



キャラクターデザインを担当されたのが誰か分からず。。。
これも判明したら書きます。

ナイト クルージング/Fishmans


ぬくぬく籠ったときの抜け出せない心地よさ。夢見心地。
冬、布団の中で眠りに落ちる時って、こんな感じ。



椎名林檎「ハツコイ娼女」と共通する、特有の静かさ、温かさ、暗さがあると思う。
 

ドロリッチガールズ/?


「カフェゼリー編」

「ベリーミックス編」


ドロリッチなう。

今放映中のドロリッチのCM。
クラッシュゼリーのように揺れる少女達。

みぬーは おかっぱしぬほど好きなので、目が離せませんでした。

すてきすぎる。



CM監督が誰だか不明。。。
判明したら記載しまふ。

男人和花/曾梵志

00578971.jpg

怒るわけでもなく、笑うわけでもない、なんでもない表情をした面を被る男性。

題名はおそらく「男性と花」とか「花を持つ男性」だと思うのだが、
日本名が無いようなので中国語で「男人和花」とだけ。

サマーウォーズ/細田守

f0181509_054481.jpg

普通に、良かった。
普通に良いってのは難しいことで、=いろいろ言われる映画とは違う、特別な立ち位置にいると思う。
感動したし、泣いたし、終わった後は「すごかった」とはしゃいだ。
平和なところに特別なことが巻き起こって、最後はそれがすっぽり消えるという構成だから、
見た後は爽快感だけのこして何の後味も残さない。スッキリ。

普通に、良かった。




若男女、皆で見て、スッキリ。
ただ、「mixi」とか「アバター」が分からない人は理解できないかも。

Yahoo評価★★★★☆ goo評価 87点

カウンター

応援

「四畳半神話大系」公式サイト

プロフィール

HN:
みぬー
性別:
非公開
職業:
美大受験生
趣味:
音楽観賞
自己紹介:
私が今までに出会った作品を、
忘れないように書き留めています。

Follow minmi_4 on Twitterminmi_4

プチプチ


by blog Pitatto!

バーコード

ブログ内検索

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]